ばけたん(BAKETAN 霊石 )電池の交換方法‼

最終更新日

Comment: 1

こんにちは‼

 

大人気オカルトグッズ、ばけたんの電池交換をご紹介したいと思います‼

簡単なので、電池が切れても捨てずに、電池交換を試してみましょう!


ばけたんをご存じでない方はこちら↓

おばけ探知機「ばけたん」が凄い!(BAKETAN 霊石 – REISEKI – )

①「材料を揃える」

・ボタン電池「CR2032」

100円ショップなどでも買えます‼

 

・精密ドライバー

100円ショップなどで変えます‼

※ばけたんを分解するときに使います。

 

・電池切れで動かなくなったばけたん

※ほとんどの場合は電池切れが原因で動かなくなります。


②「交換方法」

まず裏面にします。

左右に2か所にネジがあるので、精密ドライバーで取ります。

無事、取れたらこんな感じで分解できます。

基盤の端っこを持ち、ボタン電池を抜きます。

指で撮りずらい場合は、ドライバーなどで下の写真の様に押してあげると取れます。

 

※基盤部分は精密なので、触れないようにしましょう。静電気などで故障の原因になります。

新しいボタン電池をハメます。

※電池の向きは間違えずに、上記の写真通りに入れましょう。(文字が書いてある方が上になってます。)

基盤を裏側のケースに合うように乗せます。

表面のケースを載せます。

押すボタンやストラップ紐などを入れ忘れないようにしましょう!

 

※下記の写真のように、小さなよくわからない部品が出てくるかもしれません。

これは恐らく光を弱めるカバー的なものなので、無くても問題ないですが、

光が強くて気になるようでしたらLEDの上にノリの塊みたいな方をアロンアルファなどで、慎重にくっ付けておきましょう。

後はネジで閉めて完成‼

 

③「動作確認」

ボタンを押し、違和感なく光ったら成功です‼

 

ボタン電池も安く、ドライバーがあれば簡単に交換できますので是非、

ばけたんが動かなくなったときは試してみましょう!

 

以上、ご閲覧ありがとうございました♪


 

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする