電子部品がレンタルできる!? 電子工作ステーションの新サービス‼

最終更新日

Comments: 0

こんにちは!

 

今回は、激安で話題沸騰中の電子工作ステーションさんが新たなサービスを始めたようなので、

紹介させていただきます‼

 

電子工作ステーションさんといえばはんだ付けサービスや、抵抗などが1個単位で購入ができるなどで話題を呼び、

一部のユーザーでは、はんだ付けができない人に便利なサービスとご好評の様です。

 

今回の新しいサービスは、電子部品をレンタルできるこれまた他社では聞いたことのないサービスが登場しました‼

 

一体どんなサービスなのか、早速試してみたいと思います‼

 

①「レンタルサービスの概要」

電子工作ステーションさんのレンタルサービスは、簡単に言うと、

550円で高価なセンサーなどを試せるサービスです。

 

一つ数千円するセンサーなどは、お金に余裕があれば買っちゃいますけど、

このご時世ですので、とりあえず性能を試してみたかったりしたいもんですね。

 

そんな時に、今回のサービスがおすすめということになります‼

今はセンサー単体のみのサービスですが、今後はマイコンとセットにしたりしていくそうです!

 

将来的には、レンタルだけで電子工作が試せる内容にしていくそうです!

そうすれば学生さんでも安価に気軽に電子工作に手を出せ、物は返却するので場所も一時スペースのみで済むので

置く場所も困らなくなるというメリットが生まれますね!

 

レンタルとはいえイメージが湧きづらいと思いますので、

試しにレンタルしてみたいと思います!

 

②「注文の仕方」

まず、電子工作ステーションSHOPにいきます‼

 

 

③「開口の儀」

 

④「返却」

 

⑤「感想」

 

現在制作中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする